カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

【渕上真希のカラー講座】ピンク色の効果と種類、ご存知ですか😊❓

 

桜が満開の季節ですね〜🥰

f:id:fuchigami_makip:20190330074936j:image

※お気に入りで…前と同じ画像ww

 

春は、風景もファッションも、

カラフルになって見てて楽しいです👗🌸☘️

 

色味ってすごく大事だな〜って思います🎶

 

カードキャプターさくらを見ていると、

やっぱりアニメってカラフル😊

子供の知育に、色ってとても大事だそうです✏️

 

カードキャプターさくらと言えば、

わたしのイメージカラーはピンクですね💕

 

可愛らしさもあり、女性らしさもあり…

というか、ピンクと一言いっても、

ピンクの種類って多くないか!?というのが、

真希の気になるポイントです😁✨

 

そこで!!

今回のブログは、こちら💁‍♀️

 

ピンク色の種類と効果とは…?

 

と題してブログを書きます❣️

f:id:fuchigami_makip:20190330080109j:image

 

ピンク色の種類

真希と同じく、ピンクが好きな方も多いのでは…☺️?

ただ、ピンクと言っても、

淡いピンクが好きな方もいれば、

ビビットな濃いピンクが好きな方も👍🏻

 

他の色よりも圧倒的に、

色の幅が広い気がします❤️

f:id:fuchigami_makip:20190330080655j:image

参考サイト:色カラー | 色の組み合わせ・配色デザイン

 

そして、結果、ピンク色の種類の数は…

 

めちゃくちゃ多い!!!

 

淡い色から濃い色まで、

ピンク色の変幻自在っぷりに驚愕です🤣

ピンク系統の色|カラーサイト.com

 

ピンク色の効果

恋愛、健康、美容などのイメージカラーとして

使われることが多いですね❣️

また、感謝や愛を伝える意味を持ってるので、

プレゼントの包装紙やリボンにも、

ピンク色がよく使われます🎁🎀

 

リラックス効果や、美容効果も☺️

 

過度に使うと不快感を与えることもあるので

程よく取り入れるのがベスト🎶

f:id:fuchigami_makip:20190330110658j:image

 

以上、ピンク色の紹介でした😄✨

 

わたしも、ピンク色を使ったファッションや

おしゃれな雑貨とか好きですね〜☘️

 

大人女子にぴったりなピンクを取り入れて、

おしゃれを楽しんでいきます💗

 

そんな素敵なピンク色を集めたボードを、

Pinterestで公開してます😘

25 Best ピンク&PINK images in 2019

 

ぜひご覧あれ〜😃✨✨