カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

男性あるある!?髪のお悩みとその解決策👦🏻✨

 

このブログやPinterestを始めてから、

友達からそれに対してのご意見ご要望が、

ありがたいことによく来ます🤣

 

最近は、男友達から、

あのボードずっと見れられるわ〜とか、

美女がたまらないな〜とか、

そんなことをよく言われます💖😎💖

 

ほんと、男って、、、笑

 

一方、男性のヘアアレンジのボードに対して、

あれを見ると願望になる!!と、

頭皮に不安のある男友達から言われますね👼🏻w

 

切実ですよね、、それは笑

 

女性にも髪の悩みは色々ですが、

男性にもありますよね💡

 

なので、今回は珍しく男性向けに!!!

 

男性あるある⁉︎

髪のお悩みとその解決策💙

 

をお送りします☺️✨

 

人によって色々な悩みはあると思いますが、

ダントツNo.1のお悩みについてまとめました!

 

そのお悩みが、、

 

薄毛

 

やはりこれか!!って思う方いますかね!

オープンに悩みを打ち明けてる人もいれば、

まだ内に秘めてる方もいるのでは??

 

薄毛に関しては、

男性だけではなく、女性で悩んでる方も多いんです🙈🙈🙈

 

原因や解決策については、

あらゆる情報がありますが、

実際に対策を実践してるかどうか、ですね⭐️

 

原因①

女性より男性に悩みが多い理由は、

男性ホルモンです!!

男性ホルモンは、ヒゲや体毛を濃くする一方で、頭皮には逆😭

タンパク質の合成を邪魔したり、

皮脂を増やして毛穴を詰まらせたり、

頭皮への悪影響は大きい!

 

原因②

髪に欠かせないビタミンやミネラル不足!!

髪への栄養も大事なんです👍🏻

また、血行が悪くなると、

栄養も髪まで届かなくなります!

 

原因③

毛根の寿命が短い!!

女性が平均5〜6年、

男性は平均3〜4年!

肌にも生まれ変わりの周期がありますが、

髪にももちろんあります💇🏻‍♂️

男性は、この周期が乱れやすいんだとか!

 

なるほどです、なるほどです💡

女性に比べて男性に薄毛が多い理由は、

こんなにもあるんですね💥

 

ここで気になるのは、その解決策!!!

 

じゃあどうしたらいいんだ!!

って話ですからね😎✨

 

もちろんお金をかけて育毛や増毛をするのが

なによりも早い解決策ですが、

日頃の行いにもヒントは盛りだくさん❤️

f:id:fuchigami_makip:20190417195948j:image

 

解決策①

シャンプーは、22時までに

肌と同じく、髪も22時〜はゴールデンタイム😆

成長ホルモンが多く分泌されるので、

この時間までに汚れを落としましょう!!

夜遊びなんて、論外です🤩笑

 

解決策②

生え際と頭頂部をマッサージ🙌🏻

額の生え際と頭頂部は、頭皮が固くなりやすいので、

シャンプーの時にマッサージすると良いそう✨

 

解決策③

タバコを吸ってる方!!!

ニコチンは血管を収縮させてしまうので、

血行が悪くなるんです🚬

ニコチンとは逆に、血管を拡張させる成分が含まれる育毛剤もあるんだとか😃

 

特別なことや難しいことではないですね!!

だからこそ、日々の努力が大事💗

女性の肌のケアと同じです👍🏻

 

 毎日のケアをして、

ぜひ、髪型からもおしゃれを楽しみましょ👫

f:id:fuchigami_makip:20190417200413j:image

 

Pinterestには、

男性が参考にできるメンズヘアスタイルも

多数保存してます🎶

45 Best メンズのヘアアレンジ〜hair arrange☆men's〜 images in 2019