カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

ことわざから学ぶ女性の魅力❤️

 

快晴ですね〜😻☀️

ってか、、

 

暑い😵💦💦

 

もう真夏です、、

 

紫外線がいよいよ本格的に気になる時期!

髪もしっかりケアしたいですね💓

 

このブログを始めてから、

やっぱり美髪は女性の魅力に直結するな〜

ということを日々感じています👍🏻✨✨

 

女性の魅力や美しさについては、

ことわざになるほど、昔からの共通認識のようです🤗❣️

 

たまたま見つけたことわざをご紹介😆

 

f:id:fuchigami_makip:20190526142606p:image

 

まずは、こちら🎶

 

女は衣装髪かたち

・女性は着るものと髪によって、見違えるほど美しくなれる

・女性にとって着るものと髪はとても大切

 

という意味があるようです🎀

何を身につけるか、

どんな髪型にするか、それだけで大変化のチャンスですよね😍💓

 

ヘアアレンジの幅の広さも、

女性の特権!!!

 

さて、次のことわざはこちら🎶

 

 

女の髪の毛には大象も繋がる

・女性の魅力には、

男性の心を惹きつける強い力がある

 

女性の髪の毛で足を繋がれて動けなくなった象を、

煩悩にとらわれて悟れない人に例えた仏教の経典からきているようです!

 

美女にハマった男性を見事に表現していて、

なんだか笑ってしまいます🤣✨

 

 

女性の魅力、無限大ですね😻❣️❣️

 

わたしも、魅力upのために磨いていくぞ!!

日々の努力が大事👍🏻

 

Pinterestには、たくさんの美女たちを載せています☘️

 

魅力上げたい女性も、

癒されたい男性も、ぜひご覧ください😆

渕上真希-fuchigamimaki- (fuchigamimaki) on Pinterest

 

f:id:fuchigami_makip:20190526144145j:image