カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

女子の天敵「紫外線」の対策をしながらおしゃれを楽しむ帽子アレンジテク👒☀️

 

こんにちは、渕上真希です😄☀️

 

もうすぐ梅雨明けでしょうか?🌈

f:id:fuchigami_makip:20190718140330j:image

 

そうなってくると、必要になるのが、

紫外線対策ですね☀️🌴

 

日焼け気にしなーーい!!

なんて、パワフルガールでも、

直接日差しが顔や頭に当たるのは、

疲れにも繋がるので避けたいところ👍🏻✨

 

なので、帽子を取り入れたいな〜って思うのですが、そこに悩みが発生…🚨

 

帽子かぶった時のヘアアレンジが分からない!!

 

そうなんです!

おしゃれに帽子を取り入れたいけど、

どういうヘアアレンジだとおしゃれになるのか分からなくて、

だから帽子をかぶらない!って方は、

実は多いのではないでしょうか🤩!?

 

そこで真希も色々見てみました☺️👍🏻

いつも通り、Pinterestにボードを作ったので、

そこに載せた画像を一部紹介💓

※リンクはブログの下部に記載してます

 

帽子タイプごとに紹介します👇

 

シンプルな愛され帽子…

◆キャップ

最近キャップ女子多いですよね😻😻😻

スカート派でもパンツ派でも、

キャップは合わせやすい🧢

 

こちらは、三つ編みやギブソンタックを駆使したヘアアレンジ🥰

ラフな服装に、髪に女性らしさが加わって素敵〜☺️💓

f:id:fuchigami_makip:20190718141220j:image

 

こちらは、大人気シニョンスタイル✨

後れ毛で女性らしさを演出するのも、

キャップとのバランスが取れて最高です😆

f:id:fuchigami_makip:20190718141227j:image

 

 

上品なおしゃれ重視…

◆ハット

都会の大人女子、という感じでしょうか🤩!

ツバが広い分、コンパクトなヘアアレンジにすると、顔周りもすっきり✨✨

f:id:fuchigami_makip:20190718142309j:image

 

 

夏といえば…

◆麦わら帽子

カンカン帽も含めて載せますね🎶

夏らしさが一気に出るので、

海に行く方には特にぴったり🏖👙

髪を下ろしたスタイルが似合います😎

f:id:fuchigami_makip:20190718142552j:image

 

街中では、アップスタイルも可愛い…❤️

透け感のある服との相性、バツグンです!!!

f:id:fuchigami_makip:20190718142636j:image

 

どうでしたか😋❓

 

調べてみて思ったのは、キャップスタイルが

結構多かったこと🧢✨

人気なんですね〜☺️

 

あまり帽子を取り入れることがなかったのですが、

紫外線対策や熱中症対策にも良いし、

2019年、ヘアアレンジwith帽子にも挑戦してみます👍🏻☀️

 

Pinterestにはどんどん画像増やしていきます🌻

ぜひ、参考にしてみてください😊

 

44 Best ヘアアレンジwith帽子/cap images in 2019

 

おしゃれに夏を楽しみましょ🎶