カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

真希は、こうしてカードキャプターさくらの魅力に惹かれたのです😊🌸

こんばんは、渕上真希です😊

 

最近は、カードキャプターさくらについて、

紹介をしたり、自分なりに振り返りをしたり、

真希目線でだいぶ楽しんでます😍💓💓

 

そもそも、わたしがカードキャプターさくら

ハマったのは、小学生の時なんですよね☘️

姉とずっと見てました!!

 

そんな小学生当時の

さくらちゃんとの出会いや、

ハマった理由など、

今日も自由にブログを書いてみます😁🌸

 

①真希と、カードキャプターさくらの出会い

1998年にアニメ放送が始まり、

その時はわたしは10歳で、小学校4年🎓

ちょうどさくらちゃんと同学年なんです✨

 

3つ上の姉がいて、

姉とはいわゆるリモコン争奪戦はほぼ無く、

同じテレビ番組を仲良く見てました😃❣️

 

その一つがカードキャプターさくらで、

いつも放送開始時間に合わせて、

姉とテレビ前にスタンバイしてたのを覚えてますね☘️

 

f:id:fuchigami_makip:20181228224319j:image

 

カードキャプターさくら

ハマった理由

今までも、カードキャプターさくらの良さについては、

わたしなりの意見を自由気ままに書いてきた気もしますが…笑

 

ハマった理由は今思うと色々あるんだろうな〜

と思ってます😊🌸

 

まず一つ目は、

さくらちゃんの成長!!

 

さくらちゃんと偶然同学年だったわたし、

自然と重ね合わせて見てたのかな、と🤗

 

クロウカードを集めていく、というストーリーなのは最近も記事を書きました✨

 

そのクロウカードを集めていく過程で、

さくらちゃんがどんどん成長していくんです!

 

最初の頃は、姿を現したカードを封印するために、何のカードを使ったら良いのか、

ケロちゃんがヒントを出してたんです💡

 

が、それではさくらちゃんがカードキャプターとしては成長しない、ということで、

途中からあえてケロちゃんは何も言わなくなります🙊

 

さくらちゃんは一人で考えて、

自分で答えを導き出して、

無事カードを封印することができるんですよね✨✨

 

リアルな現代、

そうやって自分で考えることって

本当に大事ですよね👍🏻

 

f:id:fuchigami_makip:20181228224349j:image

 

二つ目は、家族愛&友達愛❤️

 

さくらちゃん自身はもちろん、

さくらちゃんのお父さん・お兄ちゃんの

愛情が半端ないんです!!!

 

亡くなったお母さんもたまに姿を現します👩🏼

 

さくらちゃんを陰ながら支えていく家族愛に

小学生ながら、素敵だな〜と思いました😊

 

そして、友達愛💓💓

さくらちゃんの同級生も多く登場します!

さくらちゃんが友達を想う気持ちが、

ストーリーの中にも多く出てきて、

これが、めっちゃ感動なんです!!!!!

 

親友の知世ちゃんがクロウカードの魔術のせいで声が出なくなった時も、

さくらちゃんが必死にカードと戦います😢

 

こういったカードキャプターさくら

身近な人たちとの愛情あったかいストーリー、

とても好きです💋

 

f:id:fuchigami_makip:20181228224357j:image

 

③飽きさせないストーリー

最初にアニメが始まったのは1998年ですが、

2016年には新編がスタート👋🏻

 

それだけ長く愛される理由には、

飽きさせないストーリーなのかな、と思ってます!

 

まず、わかりやすいところだと、

何度かブログにも書いてますが、

さくらちゃんの衣装が毎回違う👗

 

知世ちゃんが作ってるのですが、

毎回違う衣装で、

変身願望のある女の子からしたら、

ほんとに羨ましかったり楽しかったり❤️

 

そして、登場人物が少しずつ増えてきたり、

クロウカードを集める、という前提は

毎話変わらないのですが、

クロウカードに合わせたストーリーの豊富さがすごいです😍🌸

 

友達、家族、恋愛、ライバル、などなど、

もう、これは本当に見てほしい!!!笑

 

f:id:fuchigami_makip:20181228224425j:image 

 

 

今回は、これくらいにしておきましょうか😁

 

同世代の女の子が頑張ってる姿に、

自分を重ね合わせてたんですかね❣️

 

今、大人になってから改めて見ると、

また違った気づきや楽しさがあるので、

だから、真希はカードキャプターさくらから離れられないようです🌸🌸🌸

 

ぜひ、この楽しさをみなさんと共有したい!笑

 

実は、アニメにハマったのは、

カードキャプターさくらだけなんです❤️

 

それ以外は見ていたけど、

毎回欠かさず見てたわけでもなく、

こんな感じで大人になってから、また再燃してることもなく😊

 

他にはない魅力

ぜひ、ぜひ、みなさんもご一緒に😘笑

 

カードキャプターさくらについては、

引き続き、このブログで書いていきますね💓

 

それでは、また👋🏻✨✨

 

f:id:fuchigami_makip:20181228224444j:image