カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

「クロウカード」って、どんなカード??

前回のブログで、

そもそもカードキャプターさくらとは、

という記事を書いたら、

あれもこれも、と書いていく必要に気づきました…🤣💓💓

 

なので、今日も渕上真希による、

 

カードキャプターさくら講座

〜クロウカード編〜

をお送りします🤓📖

 

カードキャプターさくら」が、

主人公さくらちゃんが、

魔力のあるカードを集めていくストーリーだということは、分かった方が多いかと思いますが❣️

 

では、そのクロウカードって??

 

ってことで、ご説明😊✨✨

 

◆クロウカード

魔術師クロウ・リードが創った、封印が解かれるとこの世に災いが起こるとされる魔法のカード。

カード1枚1枚が生きており、それぞれに「名前」「姿」「魔力」がある。

カードに名前を書けば、その名前の人以外の言うことは聞かない。

 

ざっくりこんな感じです👍🏻

 

そのクロウカードが、第1話で、町中に散らばってしまったので、

町中で不思議なことが起き始めちゃうんです!

 

それをケロベロスから「カードキャプター」と任命されたさくらちゃんが、

回収に奮闘する、ってことです😃❤️

 

クロウカードには、ほんとたくさんの種類がありまして🌸

デザインも凝ってるんです👋🏻

 

f:id:fuchigami_makip:20181226211654j:image

 

綺麗ですよね✨✨

 

一番左のウィンディが、さくらちゃん最初のカード😃

真ん中のフライは、アニメの中で一番登場回数が多いんです🌪

 

こういったクロウカードを自分のものにして、

次のカードを封印するために、

魔術を使ったりするんです🌸

 

さくらちゃんがカードを封印するシーンは、

こんな感じ🤗✨

 

f:id:fuchigami_makip:20181226212021j:image

 

お決まりの呪文を唱えて、

魔法陣が出てきて、

首から下げてた飾りがステッキに変わり…

 

f:id:fuchigami_makip:20181226212109j:image

 

ここでもお決まりの呪文を唱えて、

姿を表しているカードを封印していくんです✨

 

そのカードに合わせて、

ストーリーも作られてるので、

色んな展開があって面白いですよ😁💓💓

 

また、近々ほかのカードとストーリーを、

紹介させてください☘️

 

またしても、カードキャプターさくらへの

ハマり具合が加速しそうです…😍🌸

 

みなさんもご一緒に…❤️笑