カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

そもそも…「カードキャプターさくら」って??

ふと思いまして…

 

今までカードキャプターさくらについて、

自由気ままに書いてましたが…🤣🌸

 

そもそも、カードキャプターさくらって何??

って思ってる人もいるのでは…と🤓

 

そりゃ、いますよねww

 

ってことで、今回は、

 

カードキャプターさくらに詳しくなっちゃおう♡

 

という前提で書きます🤣🤣🤣

今まであまり知らなかった方も、ほんの少しでもさくらちゃんを共有できたら、最高です!

 

①登場人物

🌸主人公:木之本 桜

小学校4年生

お母さんはすでに亡くなっていて、

お父さんとお兄ちゃんと3人暮らし

 

🌸ケルベロス

クロウカード(後で説明しますね)の2人の守護神のうちの1人

通称、ケロちゃん

 

🌸大道寺 知世

さくらの同級生で親友

さくらちゃんのバトルコスチュームを作ってます

 

🌸李 小狼

さくらの同級生

クロウカードを集めるために香港からきた転校生

クロウリードの遠戚にあたる家系の出身で、強い魔力の持ち主

 

🌸李 苺鈴

さくらの同級生で、小狼を追って香港からやってきた

小狼の従妹

 

主な登場人物はこのあたりですね❣️

 

f:id:fuchigami_makip:20181225212813j:image

 

②ストーリー

そもそもここ知らないし!って話ですよねw

ざっくりですが…

 

ある日、さくらが家の書庫で不思議な本を発見します。

その本から現れたのが、封印の獣「ケルベロス」。

その本は、魔術師クロウリードが作った「クロウカード」が入っていた。

全てのカードがさくらの住む街にばらまかれてしまい、封印が解かれるとこの世に災いが訪れるといつクロウカードを回収するために、

さくらはケルベロスによって「カードキャプター」にされ、ケルベロスや知世、小狼と共に、

クロウカードの起こした事件を解決しながら、

カード集めに奮闘する。

 

f:id:fuchigami_makip:20181225214144j:image

 

これ、第1話です😍❤️

Cardcaptor Sakura Episode 1 ENG SUB - YouTube

 

③アニメの歴史

ストーリーは大きく分けて、

3つに分かれているんです☺️

・クロウカード編

さくらカード

クリアカード編

 

わたし、渕上真希がハマったのが、

クロウカード編です🤗✨✨

 

1998年4月〜放送開始📺

なので、もう20年経つんですね☘️

 

 

もっと詳しくたくさん紹介したいんですが、

ものすごい長さのブログになりそうなので、

続きは、また後日🌸

 

友達や家族とのストーリーも描かれてるので、

なんだか、ほっこりする部分もあるアニメなんです😘💓

 

また続きは、近々紹介させてください👋🏻