カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

編み込み裏編み込みフィッシュボーーーン💛

まるで、早言葉みたいですよね…笑

 

編み込み裏編み込みフィッシュボーン

編み込み裏編み込みフィッシュボーン

編み込み裏編み込みフィッシュボーン

 

ちょっとふざけ過ぎました🤣🤣🤣

 

というのもですね、

友達数人と会って話してた時に、

女の子のヘアアレンジの話になりまして💗

 

そしたら、男友達1人が、

「違いが分からない!」と!!!!!

 

女子は、変化に気づく男性が好きなのに、

なんてこと!!!!!

 

そこで、女友達と熱烈に説明したことを

そのままブログにしてみます😁✨✨

 

男性諸君!!

これで、女子の変化に気づけますよ👍🏻

 

それでは、まずは…

 

編み込みからいきましょう✨

 

そもそも、編み込みの基本形は、

三つ編みです❣️

三つ編みは誰もが見たことあるので分かりやすいと思いますが、

髪を3束に分けて編んでいくのみ👌🏻✨

 

要は、この3束しか出番はありません😉

 

一方、編み込みは、

メインとなる3束に加えて、

編みながら髪を追加していきます💛

 

はい、もうこの時点で男性の思考回路が停止しているのが分かりますね笑

 

絵で見てみましょう!!

 

f:id:fuchigami_makip:20190111225242j:image

 

f:id:fuchigami_makip:20190111232229p:image

 

これで見ると、④までは三つ編みです✨

⑤から、3束の下にある毛を少しずつ取りながら編み込みをしていく感じです☘️

 

 

そして、この編み込みと逆に編み込んでいくのが、裏編み込み🤗

 

編み込みは、

端から中央に持ってくる時は、

上から持ってきます!

 

が、裏編み込みは、

下から持ってくるやり方です✨

 

なので仕上がりを見ると、

裏編み込みの方が、編み目が立体的に出るイメージ😍💕

 

f:id:fuchigami_makip:20190111231857j:image

 

f:id:fuchigami_makip:20190111232109j:image

 

わたしは、裏編み込みの方が、

立体的で可愛さがあって好きです😊💗

 

だがしかし!!!

 

それを上回る可愛さが、

フィッシュボーンです🐟

 

その名の通り、魚の骨みたいなイメージ✨

 

三つ編みと違うのは、

ベースとなるのが、2束🤗

 

f:id:fuchigami_makip:20190111234516j:image

 

f:id:fuchigami_makip:20190111234622p:image

 

ふわっとした雰囲気が可愛いですよね❤️

 

三つ編みや編み込みと違うの分かります??

 

わたしの男友達は、

この画像たちを見比べて、

やっと違いに気づきました🤣✨✨

 

見た目より、意外と簡単なんです👍🏻

 

ぜひ、やってみてください❣️

 

おしゃれの幅広がりますよ〜😉😉😉

こんな感じ✨

渕上真希-fuchigamimaki- (fuchigamimaki) on Pinterest

 

そして、男性陣!!!

これで、女性の変化に気づけますね☺️

 

モテますよ〜💕💕💕