カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

渕上真希の雨の日定番ヘアアレンジ🙆🏻‍♀️☔️

 

久々の更新になってしまいました🙇‍♀️

ゴールデンウィークに浮かれてましたww

 

ゴールデンウィークに入り、

5月になり、

あ、令和になりましたね😄㊗️

 

明るい雰囲気とは真逆に、

天気は最近雨が多い!!!☔️

 

真希の髪には、雨が何より天敵なんです💥

 

髪が広がるし、ごわごわするし、

巻き髪は取れるし…

 

でも雨を止ませることはできないので😭笑

 

手段は、ずばり、、

 

まとめ髪!!!

 

まとめ髪の中でも、特に、

シニョン!!!

f:id:fuchigami_makip:20190506111308j:image

 

前日から天気予報を確認し、

雨予報であれば、迷わずシニョンです!笑

 

一番コンパクトに収まり、

雨や湿気の影響を受けずに済むんです🤣✨✨

 

昔はシニョン(お団子ヘア)っていうと、

ちょっと古めかしい雰囲気になりやすいイメージでしたが、

最近は、編み込みを駆使したり、

後れ毛を出したり、ツヤを出したり…❤️

 

いろんなシニョンのアレンジがあって、

わたしも参考にしています😊

 

やり方も意外と簡単!!

f:id:fuchigami_makip:20190506111702j:image

 

梅雨が近づいてきますし、

みなさんもぜひシニョンやってみてくださいね👍🏻✨

 

 

Pinterestで、

シニョンアレンジ更新してます🎀

28 Best シニョンヘアアレンジ〜hair arrange☆chignon〜 images in 2019