カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

真希のヘアアレンジの、決め手とnewアイテム❤️

こんばんは、渕上真希です👱🏻‍♀️✨

 

突然ですが、

みなさんはどうやって、その日の髪型を決めてますか😊?

 

わたしは色々決め手はあるのですが、

髪も長いし、色々ヘアアレンジしてます👱🏼‍♀️

 

いや、、

正しくは、アレンジしようとしてます笑

 

今日は、わたしのその日のヘアアレンジの決め手と、最近のお気に入りアイテムを紹介します💗

 

まずは、決め手😎!!

 

⑴天気

f:id:fuchigami_makip:20181012235330j:image

ロングということに加えて、髪の量が多め!!

湿気の多い日は、アップスタイルが必須です🤣

ポニーテールかシニョンにすることが多いですね✨

巻くよりも時間短縮できて良い😍

広がるのを徹底的に抑えたいなら、まとめ髪👍🏻👍🏻👍🏻

 

⑵予定

f:id:fuchigami_makip:20181012235926j:image

その日の予定が、行動的な予定なのか、

女子と会うのか、男子と会うのか、

などなど、結構大事な決め手ですね🌼

どう見られたいか、で髪型を決めることもしばしば😊✨

 

⑶服

f:id:fuchigami_makip:20181013081138j:image

その日のファッションを、

服から決める、

靴から決める、

髪型から決める、

とか色々ありますよね✨✨

わたしは服から決めることがあるので、

その服に合った髪型をしたい!ってことも多いですね😊

 

 

じゃあ、次は最近のヘアアレンジのアイテムを紹介😻

⑴ヘアバンド

f:id:fuchigami_makip:20181022232203j:image

友達からのプレゼント🎁

ニット素材で、これからの時期めっちゃ使える〜💗

写真だと分かりにくいのは、お許しを…笑

髪を下ろして使うも良し、

アップして使うも良し、

ヘアバンドって色々使えそう😊

 

⑵ヘアゴ

f:id:fuchigami_makip:20181022232236j:image

こちらも、友達からプレゼントしてもらった🎁

ふわふわが可愛い✨✨

髪をアップにすることも多いので、

友達、絶対似合うと思って!!って選んでくれました❣️

友達よ…女神過ぎる😭❣️

 

 

以上、今日はいつもと雰囲気を変えたブログでした☺️

今度は、実際のアレンジした時の写真もUPできたらしますね✨

 

ちなみに、気になるヘアアイテムやヘアアレンジに関しては、Pinterestも始めました👏🏻

ぜひぜひ見てやってください💋

 

渕上真希-fuchigamimaki- (fuchigamimaki) on Pinterest

 

明日はどんな髪型、どんな服にしようかな、

なんて思いながら、寝る準備を進めます🌙

 

みなさん、おやすみなさい😴💤