カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

真希の義務教育時代とさくらちゃん🏫🎒

こんばんは、渕上真希です💕

 

今日は、久しぶりに小学校&中学校の友達と会ってました🏫✨

 

近況報告はもちろんですが、

やっぱり懐かしい思い出話に夢中でした😊

 

中学校の友達と会うとき必ずするのは、

中学校の制服のダサ過ぎたトーク!!!笑

 

びっくりするくらいダサいんですよ!!笑

 

ブレザーとかありますよね😃?

あのボタンが一番上まであるんです!!

首元まで!!

 

もはや、幼稚園児のスモックみたいで👧🏻笑

(スモックって、若い人には分からないのかな…😭??)

 

あ、これです↓↓↓

f:id:fuchigami_makip:20181123232750j:image

 

唯一救いだったのは、

中学校が私服だったこと😍❣️

 

〜式の時や朝礼がある日しか制服は着なかったんです✨

それだけが不幸中の幸いです😂

今もあの制服なのかな…??笑

 

ちなみに、高校も私服の学校でした💗

ただ、女子はやっぱり可愛い制服を着たいもので、

コムサとかEASTBOYで、なんちゃって制服ってものを買って着てましたね😁💕

 

可愛い制服に憧れるのは、

小学生の時にカードキャプターさくらを見て、

さくらちゃん達の制服が可愛かったのも影響ですかね😃🏫

 

カードキャプターさくらの放送が、

1998年〜2000年📺

憧れでしたー!!この可愛いさ❤️

 

f:id:fuchigami_makip:20181123233240j:image

 

スモックと全然違う!!!笑

 

そりゃ、違う方が普通ですよね🤣

 

ちなみにさくらちゃんは小学校4年生なので、

小学校の制服がこれって、めっちゃいいですよね🏫✨

 

f:id:fuchigami_makip:20181123233554p:image

 

ただ、どう見ても小学校4年生ではないですよね!笑

 

大人すぎます、どう見ても‼️‼️‼️

 

ま、設定はどうであれ、

自分の義務教育時代は、さくらちゃんあってこそ😊💗

 

子供の頃に見てたアニメとかの影響って結構大きいですよね✨

 

大人になって、まさかさくらちゃんについてのブログを書くほど再燃するとは思ってもみなかったです🌸🌸🌸

 

こりゃ、義務教育時代に限らず、

ずっとお世話になりそうです💕