カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

なかよし連載の長寿漫画は🤗!?

こんばんは🌃

寒い日が続いてますね⛄️❄️

 

そんな日は、家の中でまったり過ごしたくなるもの…🏡

真希は、もっぱらカードキャプターさくらに浸るわけです…🥰🌸🌸

 

このブログではカードキャプターさくら

アニメの方に注目してることが多いですが、

1998年のアニメ開始より前に、

1996年〜「なかよし」で連載がスタートしてます👍🏻

 

f:id:fuchigami_makip:20190212094215j:image

なんか懐かしさを感じる渕上真希、30歳w

 

なかよし等の雑誌って、

次から次へと新しい漫画がスタートしていて、

その中から長寿=人気漫画が生まれるイメージ😆✨ 

 

連載期間は作品によってバラつきあり!!

ってことは、期間長い=人気ってことですよね🎖🎉

 

そこで!!

渕上真希、調べてみました😎笑

 

題して、、

 

なかよし連載!!

長寿漫画ランキング〜👏🏻✨✨

 

ちなみに、なかよしは、

1950年代〜世に出た少女漫画雑誌!!

そんな長い歴史を持つなかよしの中での長寿&人気ランキングです🤗

 

一つ一つ下から順に説明して発表!!!!!

って思ったんですが、

存じ上げない漫画が多い🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

最近の漫画が多いと思ってたのが誤算💨

なので、順に一覧にします😃💗

 

1位

チョンチョンこまめちゃん(あなだ♠もあ)

1977年4月号 - 1986年12月号

 

2位

わたしに××しなさい!遠山えま

2009年6月号 - 2015年7月号

 

3位

さばげぶっ!松本ひで吉

2011年1月号 - 2017年1月号

 

4位

恋愛向上委員会 ジューシーフルーツ(有沢遼

1998年2月号 - 2006年12月号

 

5位

モンモちゃん(りょー子きっすもと)

1975年1月号 - 1980年8月号

 

6位

かみちゃまかりんコゲどんぼ

2002年12月号 - 2008年5月号

 

7位

美少女戦士セーラームーン武内直子

1992年2月号 - 1997年3月号

 

7位

闇は集う(松本洋子

1994年2月号 - 1999年3月号

 

9位

出口ゼロ(瀬田ハルヒ

2012年11月号 - 2017年6月号

 

10位

きんぎょ注意報!(猫部ねこ

1989年2月号 - 1993年6月号

 

みなさん、どれくらい知ってる漫画ありましたか😆!?

わたしは、セーラームーンが出てきた瞬間、

めっちゃテンション上がりました🤣❤️❤️

f:id:fuchigami_makip:20190212205006j:image

 

ってか、チョンチョンこまめちゃん!!

長寿すぎます!!!

知らなかったので、画像だけ調べました🥇

f:id:fuchigami_makip:20190212204605j:image

このレトロ感、可愛い😻🎉

内容気になります…🎶

 

そして!!みなさん思ってませんか!?

 

カードキャプターさくらは⁉️

 

ですよね😭!!!

トップ3くらいに入ると思ってたんです🌸

世間は甘くなかったですね笑

 

ですが!!!

実はめっちゃ惜しくて、11位なんです🎉🎉

 

11位
カードキャプターさくらCLAMP

1996年6月号 - 2000年8月号

 

惜しいーーー🤣💕💕

 

ただ、ここでカードキャプターさくらの人気っぷりが分かる事実を一つ🤗🥇

 

実は、カードキャプターさくらは、

2000年8月号で一旦終えてるのですが、、

なんと、、

 

カードキャプターさくら クリアカード編CLAMP

2016年7月号 - 連載中

 

すごくないですかーー🥰⁉️

新たなシリーズとして、

2016年7月〜また連載開始しています👍🏻✨✨

f:id:fuchigami_makip:20190212205428j:image

 

これは、人気の証拠ですよね🌸

 

カードキャプターさくらファンの真希としては、これは嬉しい結果❣️❣️

合算したら上位です😆ww

 

なかよし連載の長寿漫画ということも分かっていただけました⁉️

カードキャプターさくらは、

長く愛されてる漫画なんです🤗🌸

 

今後とも、お願いします💖

↑誰目線?ww

 

それでは、また🙋‍♀️🎶