カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

【知らなきゃ損】美髪に効くツボがあるってご存知ですか😃❓

おはようございます🥰☀️

 

昨日、友達と飲んでまして🍻

その時に、鍼灸に詳しい友人から、

とっておき情報を聞きました👏🏻💕💕

 

それが、、

美髪に効くツボがある

ということ☝🏻✨

 

これは嬉しいですよね😃

 

ヘアアレンジを楽しむには美髪を手に入れることが一番🎀

早速、そのツボをご紹介💆🏻‍♀️💗

 

 

百会(ひゃくえ)

f:id:fuchigami_makip:20190217104119p:image

頭頂部にあるツボ!

自律神経を整えて、毛を作る細胞を元気に!

 

角孫(かくそん)

f:id:fuchigami_makip:20190217104133p:image

耳の一番高い生え際にあるツボ!

頭皮の血流を整えて、頭皮を柔らかくすることで、抜け毛や細毛の予防!

 

 

そして大事な押し方😃✨

肌に対して指を垂直に、

骨があるところは、やや骨に向かうイメージ👍🏻

数秒押して離す、を一箇所につき5〜10回ほど繰り返すそうです❣️

 

押すタイミングで息を吐き、

離すタイミングで息を吸うと、

リラックス効果が高まるとのこと🤗

 

早速昨日から実践しています🎶

 

毎日継続して、

癒しと美髪を手に入れましょ💗