カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

真希のヘアアレンジのお供💇‍♀️

こんばんは🌙

渕上真希です😊


雨降ってきましたね!☂️

明日は台風で雨がすごいらしいですが…なるべくおとなしめになってくれることを願います😣


なんせ、雨は、

足元が…とか、

交通機関の影響が…とか、あるんですが、

わたしの一番のストレスは髪!!!


雨だと湿気で髪がやられて、セットしてもなかなか1日もたないんです💦💦


ちなみに、髪はロング、

量は多め、髪質は硬め、とまさに頑固者👻


それでもヘアアレンジは好きなので、今までもスタイリング剤は色々試してきました❣️

そんなわたしが今、愛用してるものをご紹介😊✨


1.productのヘアワックス

f:id:fuchigami_makip:20180929220143j:plain

結構ネットや雑誌で見ることも多いですよね☘️

ヘアワックスなんですが、ベタつくこともなく、ツヤ感も出してくれる😆

しかも、ヘアワックスとして使いつつ、そのまま手を洗わずにハンドクリームやボディクリーム代わりにも使える優れもの!!


種類がいくつかありますが、

わたしは、コスメキッチン限定のラベンダーを愛用😍💜

https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4562367271036&vid=&bid=CK01&cat=CAT103105&swrd=


香りにも癒されます😊


2.GLAMOROUS CURL (ハード)

f:id:fuchigami_makip:20180929220912j:plain

こちらもネットで知って購入✨

前はピンク色のタイプを使ってたのですが、わたしの髪質はこっちの方が良いだろうと思って、今はハードタイプを使ってます😃


コテで巻くことも多いので、これを髪にシュッシュとして、乾かしてから巻く☘️

なんとなーーーくですが、巻きの持ちがいいような感じ❣️



こんな感じで、今は二つのアイテムをお供にしてます💇‍♀️✨

これからも良さそうなアイテムがあればどんどん試してみたいですね!!


明日は、台風に備えて、まとめ髪でお出かけしようと思います😎


みなさんも、明日お出かけの際は気をつけましょうね💕