カードキャプターさくらと渕上真希が送る、自由気ままブログ♡

今年30歳を迎える渕上真希のブログです♪最近、昔見ていたカードキャプターさくらに再度じわじわハマり始めました♪あとは、ヘアアレンジ♪情報収集しながら、自分でできる幅を広げられたらいいなと思ってます♪そんな日常をブログを通してお送りします(≧∀≦)

ヘアアレンジにも、女ウケと男ウケがある💑

渕上真希です❣️

 

ファッションも性格も顔も、

女ウケと男ウケには、

常にギャップがありますよね😎!

 

ってことで調べてみました👀✨✨

 

女ウケするヘアアレンジとは!?

男ウケするヘアアレンジとは!?

 

f:id:fuchigami_makip:20190207040034j:image

 

大前提、男女で「可愛い」の価値観に違いがあること、感じたことありませんか??

 

男女間で可愛いという捉え方に違いがあると言われているようです☝🏻✨

 

まず男性の場合👦🏻

大半の男性は、顔やスタイルなどの外見のみで「可愛い」を判断するようです!

 

なので、ヘアアレンジは上品で女性らしく色っぽさを感じるスタイルが人気だそう💕

 

一方で女性👩🏻

女性は外見に加えて内面からの美しさも考慮すると言われているんだとか💋

 

ヘアアレンジは見たことがないようなおしゃれなデザインを可愛いと思ったり、

難しそうなアレンジをサラリとこなしている女性が素敵に見えます😊💚

 

なーるーほーどー!!と妙に納得🤣

男性の単純さ、ほんと……ね🙈笑

 

f:id:fuchigami_makip:20190207041301j:image

 

それでは、具体的なヘアアレンジの話🎀

 

◆ポニーテール

男ウケには色っぽさ、

女ウケにはおしゃれさ、が大事😃

 

なので、男ウケのポニーテールは、

高めのポニーテールに、

後れ毛を残してゆるふわに仕上げるのが◎

 

一方、女ウケは、

低めのポニーテールに、

ヘアアクセサリーなどをつけるのが◎

小物使いで差をつける感じですね🙆‍♀️❣️

 

◆サイドアレンジ

サイドに流すだけで色っぽさがでます💋

男ウケは、やりすぎ感を出さずフェミニン、

女ウケは、カジュアルが良いそう👍

 

あ、サイドに流すって、こういうことです💡

 

f:id:fuchigami_makip:20190207192615j:image

 

なので、男ウケは、

くるりんぱ(というアレンジ方法)をして可愛さは出しながらも、

横に流すことで色っぽさをプラスするのが◎

 

そして、女ウケは、

横に流した毛束にねじりをいれて存在感を出した上に、

帽子などの小物使いでおしゃれ上級者に見せるテクも◎

 

長くなりそうなので、

具体的なヘアアレンジについてはこれくらいにします🤗✨

 

誰と会う予定なのか、

そういうところで髪型を決めるのも楽しいですね💕

 

真希も、

小物をうまく使ってる人や、

編み込んだりねじったり一工夫してる人を見ると、

おしゃれだな〜って思います😍🎀

 

何事も努力してる人がすてき☘️

 

それにしても、、

男は、やはり色気が好きなんですな…笑

 

色気…頑張ってつけよーっと💃🕺

 

f:id:fuchigami_makip:20190207193622j:image